2012年07月06日

ベンチ吞み!

昨日ブックフェアのパンフレット観てたら、
チラホラ、仕事したことがある
出版社が眼についたので、昼過ぎに起きてまたビックサイトへ、
チラホラっとご挨拶と営業して、5時頃、文房具展の方に行ったら、
超楽しそうだったけど、超広くて全部は観れなかった。
ゆっくり観たかった〜〜さすがに二日間歩きまくったのクタクタ!

みんなで呑むのは大好き!
ひとりで、ポカ〜〜っと呑むのも好き!
夏はベンチ呑みの確率多し・・・ホームレスか(笑)

この国際展示場ーミニストップ前の
この同じベンチで過去5回は呑んでるっと思う(笑)
目の前に居酒屋チムニーやサイゼリアとかあるんだけど
外の・・・この絵(雰囲気)好き!
559248_340442822699486_1680149044_n.jpg
サイゼリアの前のベンテで(音楽聞きながら)
缶ビール呑みながら少し休んで大井町へ、ヤマダ電気で買い物して

ラーメン喰ってったら〜
知り合いがが大井町にいるっと連絡、
少しだけ合流したけど、
ラーメンの後の酒は呑めないもんだ(笑)
posted by kamiya at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋の「ポワ」

この前「百識」で日本老舗の喫茶のナポリタンを特集していた
新橋の「ポワ」と「ポンヌフ」どちらも旨そう!
この2軒の老舗に最近対抗してる新生チューン店「パンチョ」

『旨いナポリタンの置いてある店は、パ行からはじまる店名らしい、
また白シャツを着ててもソースの飛びがないのが旨い!』っと・・・
麺はあえて、茹でて寝かせるのが「じゃぱにーず・なぽりたん」には
いいらしい〜〜

『ジャポネ』と食べ比べたいな
実はジャポネでナポリタン食べる率は少ないんですワ!

(ここからはスルー話です(笑)
上記の新橋ビル2階の「ポワ」は、オレ16歳の誕生日に
15歳のカミさんと初めてのデート
銀座で映画観たあと、寄った茶店だ!
確か横長の皿の
プリンアラモード注文した記憶がある。
553840_340708032672965_756633641_n.jpg
まさか、あそこのナポリタンが有名だったとはビックリ!!

TVでは老舗40年とか言ってましたが、オレ16歳だと
・・・34年前の事だからオレらが「老舗」な成って来てます(笑)!

近く、プリンアラモードとナポリタンを
喰いに行こうと思ってます・・・
付き合ってくてるかな・・・・老舗の夫婦で^^;(笑^^;)

カフェテラス ポンヌフ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024964/

喫茶室ポア
http://blog.livedoor.jp/shinbashi_lunch/archives/1260717.html

ジャポネ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/dtlphotolst/4/

新生チューン店「パンチョ」も一度は喰ってみないとな・・・
ラーメンの次は「すぱげってーブームか!」
あくまでも・・・「すぱげってー!」「パスタ!」じゃないよ!

ウワサでは本家イタリアにも「じゃぱにーず・なぽりたん」が
上陸して、意外と受けてるとか!
タグ:B級グルメ
posted by kamiya at 19:55| 東京 ☔| Comment(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

メイン・ガラスケース003

「メイン・ガラスケース003」
『ロボット・コーナー』
545466_333343106742791_1791437437_n.jpg
武骨なロボットが好き!小さくてチープなのは特に好き!
後ろのブリキのアトム、首振りアトムは、復刻品だが、
今となっては絶版ちょい珍品^^!

posted by kamiya at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

