2012年06月21日

メイン・ガラスケース003

「メイン・ガラスケース003」
『ロボット・コーナー』
545466_333343106742791_1791437437_n.jpg
武骨なロボットが好き!小さくてチープなのは特に好き!
後ろのブリキのアトム、首振りアトムは、復刻品だが、
今となっては絶版ちょい珍品^^!

posted by kamiya at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ブリキの鉄人

ブリキの鉄人は
20年くらい前に「大阪ブリキ玩具資料室」
というところが、
昔の職人さんを集めて復刻したものです。
00028.jpg



復刻といっても、かなり当時ものに近い代物で


小さい(ゼンマイ)のでも3万円以上・・・・

大きい(電池)のは5〜10万円もします


これらは箱や箱絵までちゃんと復刻されてます

とにかく昔の職人さんの高齢者なんもんで、
生産ー量産が大変だそうです
かなり限定生産です・・・・


まあ〜最近は収入も少ないので、手がでませんがね(笑)

復刻でこの値段ですから
当時ものならすごい値段になります


100万円クラスはザラです・・・


1950年代に作られたマスダヤというおもちゃ屋のロボットが


1体1千万円で取引されたこともあります
posted by kamiya at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ゴットマーズ『グルダー』超合金

●ゴットマーズのロボット『グルダー』だと思います
k3m8i1y6a-img250x429-1269100657taraef21449.jpg

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89486079?notice=clols

年代不明ですがかなり前のものです

詳細は分かりません....

小さいですが金属なのか〜重たいです

ポピーの超合金ではないかと思われます

このデザインが好きですね

今となっては斬新ではないけどレトロと言う感じでもない

少しユーモアがあっていい感じです

----------------------

posted by kamiya at 17:09| Comment(0) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

