2013年12月19日

コレクションのきっかけ・・

自分が20代の頃、「宇宙船」って本だったかで、
で北原さんの記事を読みました。
まだ「鑑定団」もない時代。北原さんもサーファーのような感じ、
実家のスポーツ店の地下倉庫に「玩具」を集めてるという記事でした。
地図を赤ペンで潰しながら、クルマで古い玩具屋さんをまわって
集めてる・・・しかも、当時は、定価以下で買えたっと・・・
それを観て、「おし!オレも!」って
クルマは無かったが、バイクで都内、神奈川・近県を探しまくった・・・
行く店、行く店に北原さんが「すでに・・・・」(笑)
それでも、まだいろいろと安く集まったものです。
その後「鑑定団」の放映とともに、「玩具屋さん」が価値をしり、
どんどん、プレミヤ価格になってしまったので、
玩具屋巡りはヤメました。
それでも、たくさん集まったかとおもいます。
・・・・・・・・・・・・・すくない資金で・・・・・・・・・・

パソコンもケイタイもネットもなかった時代、
本の後ろの方にある「売ります、買います」
コーナーもよく、利用しました。
一度、北海道の人からある玩具を買う事になり、6000円送ったのに、ぜんぜん
品物が送られて来ない、「騙されたたかな?」っと半年後、注文したものとは
チガウ品が送られてきました。

それが、今自分のコレクションの中で
一番高価なものとなってます(笑^^;)

https://www.facebook.com/ichiro.kamiya.9/media_set?set=a.346323628778072.77817.100002013124696&type=3
307091_332839866793115_329111389_n.jpg
posted by kamiya at 19:33| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

